
写メ日記
女の子の詳細を見る
- ジャンク品というワードに感じるロマン
- ジャンク品。
それは知る人ぞ知るロマンである笑
私は家電が壊れた時、最初に保証があるか確認してみて、
保証がなければ自分で修理しようとします。
パソコンはもちろん、炊飯器や掃除機などの白物家電まで。
たいていは、メルカリなどで、ジャンク品を買い、
部品だけを取って、修理します。
元々、私が修理を始めたのは、
楽器がきっかけでした。
大会当日に、木琴の足が壊れて、大騒ぎしているところ、
私が応急処置を施し、なんとか凌いだのです。
エレキギターなど、電気系の楽器も修理しましたね。
エレキギターのピックアップを入れ替えたり、
エフェクターを改造したりして、
ゴリゴリのメタルサウンドにしてみたり…
一応、ハンダゴテを使うので、超本格的な改造です。
私のハンダゴテ教育は、中学の技術の授業レベルですが、
元々、ガンプラとか組むのが好きだったので、
そういう作業には慣れています。
しかし最近は、優秀なソフトウェアアンプ、
つまりパソコンで、アンプの音を再現するソフトがあるので、
物理的なアンプやエフェクターは使わなくなりました。
ソフトウェアアンプなら、何十台ものアンプやエフェクターが、
パソコン一台で再現できます。
しかし、今となっては、改造もいい思い出。
メカ好きには、たまりません。
とは言っても、そんな趣味を共有できる人って、
なかなかいないんですよね。
だから、パソコン話ができる人に出会うと嬉しいです。
- 2022-12-25 06:27:23
女の子の詳細を見る
- あすか
- 年内ラストの出勤でした
本指名で呼んでくれた方
ありがとうございました
今年一年もあっという間でした
仲良くしてくださったお客さま
お世話になったお店の方々
ありがとうございました
寒くなりつつありますので
どうぞご自愛の上お過ごしくださいませ
ではでは、また
最後にメリークリスマス♪
- 2022-12-25 04:26:06
女の子の詳細を見る
- 2023年、みやびの挑戦
お腹の脂肪を減らして、腹筋を割る。
…腹筋って、みんな割れてるはずなんですよ。
割れてるけど、皮下脂肪や内臓脂肪に覆われていて見えないだけ。
つまり、腹まわりの脂肪を削れば、
自ずと腹筋は割れるということです。
本当は、ボディビルの選手みたいな、
ゴリマッチョになりたいけど、
そこまで行くと、クラブパラダイスで、
働けなくなるでしょ?
…いや、働けるのかもしれませんが、
一部マニア向けになってしまいます笑
ラーメンの誘惑ニモ負けず、焼肉定食の誘惑ニモ負けず、甘いものニモ、白米ニモ負けない、
丈夫なメンタルを育み…
しかし、私は食べるの大好き人間。
血糖値の仕組みを利用した空腹感コントロールなど、
様々な方法を試してみましたが、
湧き上がる食欲には勝てません。
運動習慣があるので、多少食べすぎても、
体重は増えませんが、減る気配もありません笑
そこで、医療の力を借りてみることにしました。
今注目されている、メディカルダイエットです。
医者が処方する薬の力で、
体脂肪をつきにくくしたり、空腹感を感じにくくするなど、
なかなか凄そうな薬です。
多分、美容の世界でも、医療の力が最強なはずなんですよね。
高須クリニックの院長が言ってましたが、
肌を綺麗にしたければ、エステよりも、
美容系の病院に行った方が確実とのこと。
というのも、病院は肌の奥の方まで触れますが、
これは医療行為なので、エステでは触れられない領域です。
脱毛も、永久脱毛を謳えるのは、
医者がいるところだけ。
なんだかんだで、体のことは医者に任せるのが、良いのかもしれません。
iPhoneから送信
- 2022-12-24 19:47:41
女の子の詳細を見る
- みやびちゃんのもう一つの顔
- 昼は介護職、夜はちょっぴりエッチで刺激的な女性。
それだけではありません。
私には、もう一つ、週2回くらいの頻度で出現する顔があります。
それは…
個人店向けの総合ITサービス業。
またの名を「ネット集客の女神」。
↑今、考えました笑
機械の不具合などのハードウェアトラブルから、
WEBを使った集客まで、パソコンに関するお悩みは、
このみやびちゃんが、まるッとスリっとゴリっと、
エブリシング解決しちゃうぞ☆
↑謎のトリックネタ。
動画サイトで見て、ハマりました笑
小学2年生の頃から、パソコンが大好きで、
高校の時の初バイトで買ったのも、パソコンでした。
そのパソコンは、今でも現役。
壊れたら、ジャンク品から部品を取って修理したり、
動きが鈍くなったら、メモリを増設したりして使っています。
ちなみに今のメインマシンは、Mac。
Mac miniをフルチューンしたモデルを使っています。
そのくせ、iPhoneのホーム画面の画像は、
初期設定のまま。
だって、ホーム画面が変わったところで、
何も変わりませんから。
私にとっては、iPhoneがiPhoneとして、
機能していれば、見た目はどうでもいいんですよね。
設定変えるの、めんどくさいし笑
- 2022-12-24 12:59:25


